超絶濃厚コッテリ!また食べたくなる人気ラーメン店!/極上拉麺専門店 穴場・盛岡市西見前

超絶濃厚コッテリ!また食べたくなる人気ラーメン店!
極上拉麺専門店 穴場・盛岡市西見前

近年、超コッテリのラーメンが流行っています。
天下一品の「こってり」や、「セメント」と呼ばれる煮干し系のドロドロとしたスープと麺を合わせて食べるものです。

岩手県内にもコッテリ系ラーメンを提供するお店はたくさんありますが、
その中でも、あまりメディアに露出しなくとも常にお客さんで賑わっているラーメン店が一軒。
その名も「極上拉麺専門店 穴場(あなば)」さんです。

国道4号沿いに位置し、オシャレなバーのようなキレイな店内で、超濃厚ラーメンや油そばを提供しています。

お店が気になっていた方、盛岡で濃厚なラーメンが食べたい方などの参考になればと思います!

極上拉麺専門店 穴場 外観・店内

極上拉麺専門店 穴場 メニュー表

極上拉麺専門店 穴場 今回注文したメニュー

特製味噌 950円

油ソバ 750円

鬼半叉焼丼 580円

まとめ

休日の夜にお店にうかがいましたが、お客さんが多くいました。
また、客層は20〜30代の若い世代が多いイメージです。

今回はラーメンと半チャーシュー丼を注文し完食しましたが、かなり苦しかったです(お腹いっぱい)。。笑

穴場さんでは、ラーメンの他に「鬼叉焼丼」という丼ものもあり、ラーメンを注文せずに丼を頼むお客さんもしばしば。
来店を考えている方は、ラーメンか叉焼丼どちらかを決めてから注文した方が良さそうです。

胸焼け必須でも、また行きたいと思う、超濃厚ラーメンと丼。
ぜひ行ってみてください!

極上拉麺専門店 穴場 お店情報

店名:極上拉麺専門店 穴場


住所:盛岡市西見前14-147-1


営業時間:11:30~22:00 21:30 L.O.


休み:火曜


駐車場:あり