小学校へタイムスリップ!懐かしい給食風ランチ!/道の駅 三田貝分校・岩泉町

県内各地に道の駅が点在していますが、岩泉町にある「三田貝分校」はかなり特徴的。

旧「岩泉町立門小学校三田貝分校」の跡地で、駅内も小学校の雰囲気があります。昔懐かしい木の机や椅子、トイレ看板、黒板、そして給食風のランチメニュー。岩泉町の有名な食材を使った料理もあるので、旅行がてら寄ってみたい道の駅です。

沿岸へドライブ旅行を考えている方、レトロな映え写真を撮りたい方などの参考になればと思います!

道の駅 三田貝分校 外観・店内

道の駅 三田貝分校 メニュー表

道の駅 三田貝分校 今回注文したメニュー

日替わり 給食風セット 800円

短角牛カレー 850円

まとめ

昼時に伺い、お客層は高齢者が多いイメージでした。
また、家族連れも多く見受けられました。

沿岸方面へのドライブをする方はぜひ寄ってみてください!

道の駅 三田貝分校 お店情報

店名:道の駅 三田貝分校


住所:岩泉町門三田貝47-2


営業時間:8:30~17:30 (時期により変動あり)


駐車場:あり