スーパーフライ級!?岩手県民なら誰もが知ってるあの人がいる焼肉店!/焼肉チャレンジャー・盛岡市本宮

スーパーフライ級!?
岩手県民なら誰もが知ってるあの人がいる焼肉店!
焼肉チャレンジャー・盛岡市本宮

岩手で「焼肉」といえば、”やまなか家”と”ヤマト”でしょうか。他にも”ひげ”のような個人経営の有名なお店もあります。そんな中、「焼肉チャレンジャー」さんも有名かつ人気な焼肉店です。

第23代WBC世界スーパーフライ級チャンピオンとなった元ボクサーの「佐藤洋太」さんがが店長を務め、

岩手県民なら誰もが知っている吉本住みます芸人の「アンダーエイジ」の「熊谷由輔」さんが働いているお店でもあります。

有名人が揃い、またご飯がどれをとってもうまい!

盛岡で焼肉が食べたい方、気になっていたけどどんな雰囲気か気になる方などの参考になればと思います。

焼肉チャレンジャー 外観・店内

焼肉チャレンジャー メニュー表

焼肉チャレンジャー 今回注文したメニュー

ファミリー盛り 3,498円

(厚切りモモ・モモ・門崎丑スライスカルビ・やまと豚カルビ・いわいどり鳥カルビ※日によって肉の変更あり)

チャレンジャー冷麺(普通) 858円

まとめ

今回は夜に伺いました。休日の遅めの時間でしたが、お客さんが多く見受けられました。

ファミリー盛りに関して、とにかくボリューミーでおいしいのにこのお値段。確実に満足できる一品です!

チャレンジャー冷麺は、とてもさっぱりですスルスルと食べ終えてしまうおいしさ。焼肉のお供にベストマッチ。個人的に、お米よりも冷麺をオススメしたいです!

余談ですが、日曜の夜に来店したところ、アンダーエイジの熊谷さんはいらっしゃいました!
とても丁寧な対応で、また来たいな思いました!

焼肉チャレンジャー お店情報

店名:焼肉チャレンジャー


住所:盛岡市本宮3-34-1


営業時間:11:30~22:00


休み:なし


駐車場:あり


PayPay利用可能