うさぎボタニカサムネイル

盛岡の映えなマクロビメニューはここ!健康・おいしい・女子人気!/ウサギボタニカ・盛岡市中ノ橋通

盛岡の映えなマクロビメニューはここ!
健康・おいしい・女子人気!
ウサギボタニカ・盛岡市中ノ橋通

老若男女、ヘルシーでおいしい料理を食べたくなることがあると思います。
特に女性の方は美容のためにも。。マクロビティックなメニューを食したいはず。

元フレンチ出身の店主が、野菜を中心とした映えな料理を提供する「ウサギボタニカ」。
盛岡市中ノ橋通りに構えています。

おいしく野菜をふんだんに使った料理が食べたい!
そんな方の参考になればと思います!

お店の外観・店内

ウサギボタニカ外観ウサギボタニカ店内

メニュー表

ウサギボタニカメニュー表01

ウサギボタニカメニュー表02

ウサギボタニカメニュー表03
ウサギボタニカメニュー表04
ウサギボタニカメニュー表05
ウサギボタニカメニュー表06
ウサギボタニカメニュー表07

今回注文したメニュー

B.車麩カツのベーグルサンド(ドリンク付き[三年番茶か雑穀コーヒー]) 1,100円

車麩カツのベーグルサンド

ウサギボタニカ_ベーグルサンド

ベーグルにサンドされているのは、お肉かと思いきや「車麩(くるまぶ)」
肉と錯覚してしまうほど、ジューシーで食べ応えがありました。
また、自家製の無添加ケチャップ・豆腐クリームが入っているそうで、それが味のアクセントになっています。

ランチセットには副菜数点とスープがついています。
特に、甘くないカボチャと小豆の小鉢が、初めて食べる味で感動しました。「甘い野菜」が嫌いな方は苦手を克服できるかもしれません!

スープは、だしと柑橘系の香りが強く、ずっと口に含んでいたい清涼感。
おかわりしたくなるほどおいしかったです!

雑穀コーヒー

ウサギボタニカ_雑穀コーヒー

コーヒー豆を使わず、雑穀を煎ったコーヒー。でも、飲むとちゃんとコーヒー!
ハマってしまうような嗜好品です。

味は、普通のコーヒーとは違うスッキリ感。
風味はなんとなくキャラメルのような甘みが感じられました。

ウサギボタニカさんに来店したら、ぜひ注文してみてください!

お店情報

店名:ウサギボタニカ


住所:盛岡市中の橋通り1-3-15


営業時間:[ランチ]11:45〜13:30(L.O)/ [ディナー]18:00〜20:00(L.O)


休み:火曜


※PayPay使用可能