きさくサムネイル

見たことない刺激的な岩手のソウルフード!看板犬も!/じゃじゃ麺と酒の肴 㐂作(きさく)・盛岡市肴町

見たことない刺激的な岩手のソウルフード!看板犬も!
じゃじゃ麺と酒の肴 㐂作(きさく)

じゃじゃ麺と言えば、白いうどんのような麺にじゃじゃ味噌と刻んだきゅうり・ネギ・生姜がのった料理をイメージします。
しかし「㐂作(きさく)」さんで提供しているじゃじゃ麺には「赤」というオレンジ色に近い麺があるのです!
おいしいじゃじゃ麺食べたい方、「赤」が気になる方の参考になればと思います!
また、このお店には“看板犬”がいます!
動物が好きな方もぜひご覧下さい!

店内

メニュー表

きさく_メニュー表

今回注文したメニュー

じゃじゃ麺(ちーたん込み)ハーフ・大 850

このお店の名物。他のじゃじゃ麺専門店と大きく違うところは「赤」という、唐辛子が練り込まれた麺を選べること。今回はメニューにない「ハーフ」という、白と赤のミックスを注文しました!うまい!

㐂作(きさく)さんのポイント!

肴町のアーケード内に位置する、きさく。昼、夜と絶えずお客さんが来店します。特にお年寄りのお客さんが多い印象です。
じゃじゃ麺は、他の専門店と比較すると、しょっぱめで麺のコシが強い感じです!
お店のネーミングの通り「じゃじゃ麺と酒の肴」にマッチしたお酒のシメに食べたくなるような一品です!

また、見所のひとつに「梅子」がいます笑

梅子01

梅子02

梅子とは、お店の奥のカウンター席のすぐ近くにあるソファにどっしりといる犬(ラブラドールレトリーバー)です!かなり人馴れしているので、触っても噛んだりしません。

じゃじゃ麺と梅子に会いに行ってみては??

お店情報

住所:盛岡市肴町6-9
営業時間:11:30〜14:00/17:3022:30
休み:不定休
電話番号:019-625-0033
駐車場:無し(近くに有料パーキングエリアあり)
※PayPay使用可能