盛岡じゃじゃめんサムネ

通いたくなる飽きないじゃじゃ麺専門店!シンプルが一番!/盛岡じゃじゃめん・盛岡市神明町

通いたくなる飽きないじゃじゃ麺専門店!シンプルが一番!/盛岡じゃじゃめん

じゃじゃ麺が食べたい!となる時ってありませんか?
しかし、岩手県内には数え切れないほど、じゃじゃ麺を提供しているお店があります。

スーパーやデパートに売っているじゃじゃ麺を買うのもありですが、お店で食べる方がやはりおいしい。。

そこで、おすすめしたいじゃじゃ麺専門店が「盛岡じゃじゃめん」さん!
実はここ、麺に特徴があるのです。。!参考になればと思います!

今回注文したお料理

盛岡じゃじゃめん

盛岡じゃじゃめん(大) 600円

岩手の3大麺、じゃじゃ麺。非常にシンプルで飽きない一品!

他店との違いは、麺にうどんの粉が使用されているところ。柔らかいもちっと感と太麺がじゃじゃ味噌とよく絡みます!また、味噌が少しスパイシーな印象なので、普段と違ったじゃじゃ麺を食べたい方におすすめです。
盛岡じゃじゃめん_2

メニュー表

盛岡じゃじゃめん_メニュー表2
盛岡じゃじゃめん_メニュー表1

お店の店内

盛岡じゃじゃめん店内

駐車場の場所

盛岡じゃじゃめん_駐車場

周辺の観光スポット

下町であったこの付近は、昔ながらの雰囲気が漂います。
毎日、活発なお年寄りが集う“ホットライン肴町(肴町商店街)”が近くにあり、平成と昭和が入り混じった面白い空間が広がっています。

また、ホットライン肴町アーケードから少しそれた場所に“もりおか啄木・賢治青春館”があります。
重要文化財の建物の中の「あこがれ」という喫茶店で食後の一服にいかがでしょうか?
注文後に豆を焙煎し、南部鉄器で沸かした湯でドリップするそうです!

盛岡じゃじゃめん・お店情報

住所:岩手県盛岡市神明町4-20

営業時間:11:00〜16:00

休み:水・日曜

駐車場:あり(下記の写真を参考に!)

※PayPay使用不可