旨味凝縮のラーメン!丼!パスタ!北海道満喫できるレストラン!/北海道レストラン・盛岡市南大通

閉店しました。

旨味凝縮のラーメン!丼!パスタ!
北海道満喫できるレストラン!
北海道レストラン・盛岡市南大通

魚介系のお料理は、なぜか不意に食べたくなりますよね。
盛岡市南大通にある「北海道レストラン」では、北海道産の海産物や乳製品などをメインに、おいしいメニューを堪能できます。
ランチもディナーも行い、老若男女皆んなが楽しめるお料理に定評があります。

今回は、ランチで訪問。お昼から贅沢なご飯を食べてきました!

北海道レストランが気になっていた方、盛岡市内で魚介系の料理を食べたい方などの参考になればと思います。

北海道レストラン 外観・店内

北海道レストラン メニュー表

※一部のみ。他にもたくさんのメニューがあります。

北海道レストラン 今回注文したメニュー

蝦夷旨磯牡蠣味玉ラーメン 1,060円

【ミニ】ほたていくら丼 500円

まとめ

今回はランチで伺いましたが、ディナーもかなり満喫できそうです。
お酒の種類も豊富で、店内も広々としているので、団体で飲食をしたい方には特にオススメしたいお店です。

また、お店の看板メニュー「巨大ホールチーズのクリームパスタ」は、大きなチーズに熱々のパスタを混ぜる豪快な一品。次に来店した際は注文してみたいです!

北海道レストラン お店情報

店名:農家と漁師の台所 北海道レストラン 盛岡店


住所:盛岡市南大通2丁目8-2 サウスヒルズ2F


営業時間:月~日・祝日・祝前日: 11:30~14:00 /17:00~22:00


休み:不定休


駐車場:あり


PayPay利用可能